フロートさんの 米国株で不労所得

フロート流米国株長期投資法(通称:フロートメソッド)を広めつつ、2025年のアーリーリタイア達成までブログを続けようと思っています

プラグパワー(PLUG)の一部を利益確定

f:id:furooto:20200930210705j:plain

 

 

 

こんにちは

フロートです

 

PLUGの半分を利益確定しました。

年明けから値上がり幅が大きく、利益率43%で利益確定。

利益額は$500ほどです。

これまでもPLUGで「買う→利益確定→買う→利益確定」を何度か繰り返しており、PLUGだけで今回の利益を合わせて累計$1,500の利益を得ています。

 

そもそもこの銘柄を保有することになった理由は、モトリーフールの情報が元でした。

私は決して保有を勧めるわけではなく、投資は自己責任で行っていただきたいのですが、

この銘柄、2020年1月の株価は$5だったのが、2021年1月8日の株価は$53になっており、1年で株価が10倍になっています。

特にバイデン次期大統領が決定的になった2020年12月上旬から上昇幅が大きくなっています。

燃料電池メーカーであるPLUGは、バイデンのグリーンエネルギー政策に乗って業績が向上すると見込まれているのでしょう。

 

私は配当再投資の長期投資家ではありますが、短期投資の勉強のつもりでグロース株への投資は少しだけやっています。

でも、

あくまでも配当再投資がメインなので、PLUGで大きく儲けようとは考えていません。

「儲かればラッキー!」くらいに考えています。

 

それではまた