フロートさんの 米国株で不労所得

フロート流米国株長期投資法(通称:フロートメソッド)を広めつつ、2025年のアーリーリタイア達成までブログを続けようと思っています

初めまして

空

 

 

 

はじめまして、フロートと申します。これが初投稿です。

 私は、経営していた法人の全株式を他社へ譲渡した後、2019年後半に個人事業(流通業・不動産貸し付け業)を立ち上げつつ、個人投資家をしてセミリタイア生活に突入しております。

もくじ

 ブログの目的

長期間にわたって米国株配当金を再投資し複利運用して資産を大きく増やし、老後資金に困らない不労所得を得たいと考えていらっしゃる方へ、私の投資の考え方・運用成績・個別銘柄の解説などなど、株式投資全般の情報を発信して、読者の皆さんが投資をするときの一つのヒントにしてもらいたいと考えています。

↓おすすめ記事

furooto-toushi.com

  米国株との出会い

私が米国株投資を本格的に始めたのが2019年後半。それまでは日本株保有していましたが、米国株の可能性と魅力が私の投資方針にぴったりだということに気づいてから、日本株を売却しながら米国株を買い進めています。

↓おすすめ記事

furooto-toushi.com

 目標

2025年に配当所得400万円を達成してアーリーリタイアすることですが、もちろん長期投資ですから投資自体は命が続く限り続けるつもりです。

セミリタイア生活の状況もお伝えします

↓おすすめ記事

furooto-toushi.com

 

 M&Aの情報も発信したい(おまけ)

私自身、M&Aの経験があることから「将来の事業の成長性が見込めない」「後継者がいない」などのお悩みがある経営者の皆さんへ、M&Aのメリットや、M&A成立後の資産形成に関する情報も発信していければと思っています。

↓おすすめ記事

furooto-toushi.com

 最後に

ブログ超初心者です。勉強しながら、皆さんに楽しんで読んでいただける内容にしていきます。

よろしくお願いします!