フロートさんの 米国株で不労所得

フロート流米国株長期投資法(通称:フロートメソッド)を広めつつ、自らは2025年にアーリーリタイアを目指すブログです

2020年8月16日ブログ開始から1ヶ月経過した感想

f:id:furooto:20200927084728j:plain

 

 

 

こんにちは

フロートです

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

 

2020年8月16日からブログを始めて1ヶ月が経過しました。

意外と記事を書けるものだな~と感じます。

 

今では記事を書くために読書したり資料を集めるようになったので、ブログを始める前よりちょっとだけ投資に詳しくなったような気がします。 

アウトプットするためにインプットすることで人は成長しますが、ブログは正に私にとって投資家としての成長の場です。

 

私が実践している米国株投資は、長期投資家にとって再現性の高い投資方法だと思っています。 

↓関連記事

furooto-toushi.com

これからもひとまずは2025年のアーリーリタイアへ向けて投資の研究をしつつ、長期投資家の皆さんへ再現性の高い投資情報を発信していきます。

これからもヨロシクお願いします。

 

私が新入社員研修で教わり、今でも行動の基準になっている言葉は

「自分が変われば世界が変わる」

です。

具体的には・・・

「自分の思い通りにならない事柄に対応するためには、自分の考え方を変えるしか無い」

といったことでしょうか。

これまでの経営者人生は、自分を変えることで問題を乗り越える事を繰り返してきたようなものです。

 

バブル崩壊から今まで、日本人は世界と比較して貧しくなってきたし、これからも貧しくなっていくことが予想されます。 

今のままではいけない事を分かっていても自ら一歩を踏み出せない方がたくさんいます。そんな皆さんの背中を「ポン」と押せるような存在になりたい。 

自分が変われば、見える世界がまるっきり違う事に興奮を覚えると思います。

 いつか日本人全員が投資を通して経済的に豊かな人生を送れるようになることを願って・・・

 

それではまた