フロートさんの 米国株で不労所得

米国連続増配銘柄への配当再投資による「複利+増配」のチカラで2025年末時点の税引後年間配当金見込み額500万円達成までの道のりを綴るブログです

2020年8月28日の米国株売買

こんにちは

フロートです

 

本日の米国株売買です

エネルギーセクターの株価下落が止まらず、原油需要の長期低迷が見込まれるので、BP・HP・XOMの一部を損切りしました。

その他の売買は以下の通りです。

①本日の損切りと利益確定

BP・HP・XOM・BTIの一部を損切り

MCDの一部を利益確定

②上述①で確保した資金で購入したのは以下の銘柄

配当貴族のABBV・AOS・MMM 買い増し

値上がり期待でPOOL 新規購入

値上がり期待でSIRI 買い増し

ETFのSPYD 買い増し

BDCのORCC 買い増し

久しぶりに銘柄を大きく動かし、投資元本は約1,900ドル減少。長期投資の観点からは大した影響ではありません。

一つ反省点。値上がり期待で購入するなら、だまってETFのQQQにしておけば良かったかな?

いろいろ個別銘柄を売買してみた結果、基本の配当貴族個別銘柄の買い増しは変えませんが、やっぱりETFを積極的にポートフォリオに組み込んでいった方がいいかな・・・と思っています。

XOMは配当貴族ですが、石油需要の暗い見通しから、徐々に減らしていきます。

 

それではまた