フロートさんの 米国株で不労所得

米国連続増配銘柄への配当再投資による「複利+増配」のチカラで2022年の税引後年間配当金400万円で完全リタイア達成までの道のりを綴るブログです

グローバルXダウ30カバードコールETF(DJIA)の保有を開始

こんにちは

フロートです

グローバルXダウ30カバードコールETF(DJIA)の保有を開始しました。

グローバルXNASDAQカバードコールETF(QYLD)

グローバルXS&P500カバードコールETF(XYLD)

に続いての保有開始となり、米国の代表的な3指数を網羅できるようになりました。

QYLD・XYLDと同様に、DJIAも配当貴族銘柄の買い増し資金を稼いでもらうことになります。

現在QYLDの投資比率は9.8%と高くなっているので買い増しを停止中。

金利の影響を大きく受けやすく、実績がなく将来の業績期待で値上がりする(PERがやたら高い)グロース株の割合が多いNASDAQ100へ投資するQYLDは私にとってリスクが高すぎるのもQYLDの買い増しを停止する理由になっています。

3つの指数に投資しておけば、金融相場でも業績相場でもうまく稼げるんじゃないかと思っています。

今後は投資比率1.6%のXYLDと、DJIAの買い増しを進めます。

DJIAの新規保有により、保有銘柄数は41→42に増加しました。

それではまた