フロートさんの 米国株で不労所得

米国連続増配銘柄への配当再投資による「複利+増配」のチカラで2022年の税引後年間配当金400万円で完全リタイア達成までの道のりを綴るブログです

【ダメだこりゃ!!】NKEを全て売却しました

こんにちは

フロートです

ナイキ(NKE)を全て売却しました。

と言ってもたったの5株ですけど・・・

配当金を待つこらえ性はあるのに、値上がりを待つこらえ性はないんです。

今まで何度も値上がり期待で保有しては良い結果が出ずに売却を繰り返してきましたが、今回も同様の結果になってしまいました。やっぱり私にはキャピタルをとる投資は向いてないんだろうか?

待てど暮らせど今の相場では値上がりを期待できないのでいったん手放して、BEN(配当貴族)・NEP・ITW(配当貴族)・SFL・CWENを買い増ししました。なんかこっちの方が落ち着くな・・・

今回の取引で、保有銘柄数は42→41となりました。

最近の株式相場では連続増配の優良銘柄も値下がりが始まっています。長期投資家にとっては今が買い時ではないでしょうか?あれもこれも欲しくてしかたないのですが、いかんせん配当金の再投資だけをしている私としては配当金が入らないと身動きが取れないのがもどかしいところですが、それがまた時間の分散になっていいのでしょうね。資金があればあったですぐ使っちゃうでしょうから。焦らずどっしり構えて株式市場と向き合います。

それではまた