フロートさんの 米国株で不労所得

米国連続増配銘柄への配当再投資による「複利+増配」のチカラで2025年末時点の税引後年間配当金見込み額500万円達成までの道のりを綴るブログです

【抜群の安定配当】BDC銘柄のPSECから2022年3月度の配当金が入りました

f:id:furooto:20200930210705j:plain

こんにちは

フロートです

BDC銘柄のプロスペクトキャピタル(PSEC)から2022年3月度の配当金が入ったのでお知らせします。

金額は税引き後です。

株 数 5,001株

配当金 $215.24

1株当たりの配当金額は減配も増配もなくコロナショックまえから変わらず毎月支払われている安定銘柄です。

コロナショックの暴落中に大きく買い増ししたので、取得単価から算出した年間配当利回りは12%と超高配当です。その結果、投資比率は5.0%で、保有するBDC8銘柄では最も高い割合です。サテライト銘柄の基準投資比率1.5%を大きく超えていますが、現在日本の証券会社ではBDC銘柄の新規買付ができないので、他の銘柄を買い増しするにしたがってPSECの投資比率は低下していきます。

最近の株式市場の下落でPSECの株価も下落していたので、「買えるものなら買いたいな~」と思いながらチャートを見ていました。単価が$10を切るので買い増ししやすいんです。だから投資比率5%を超えるまで買っちゃったんです。

PSECの配当金はXYLDの買い増しに使用します。

それではまた