フロートさんの 米国株で不労所得

米国連続増配銘柄への配当再投資による「複利+増配」のチカラで2022年の税引後年間配当金400万円で完全リタイア達成までの道のりを綴るブログです

【19年連続増配】ナイキ(NKE)の保有を開始しました

f:id:furooto:20201007190329j:plain

こんにちは

フロートです

昨日売却したJEPIの一部で、ナイキ(NKE)の保有を開始しました。

昨日の記事で、指数を上回るリターンを得られるのはニッチでブランド力が高い銘柄じゃないかということでフェラーリ(RACE)の保有開始をお知らせしたところですが、RACEに続いて、NKEの保有を開始しました。

スポーツシューズやその他スポーツ関連グッズでは圧倒的なブランド力ですね。

若いころはマイケルジョーダンのバスケットシューズにあこがれたものです。

ナイキ B(NKE)

20%超の下落で今が買い時と判断して保有を開始。

以外にも19年連続増配銘柄です。

ROE 55%

予想PER 37.78倍 

配当利回り 0.82%

増配率 11%

配当月 4・7・10・12月

配当性向 29.5%

ROE55%はなかなかないですね。利回りは低いですが、値上がり益狙いなので目をつぶります。配当性向はかなり低いので連続増配はしばらく続き、配当貴族入りも可能かもしれません。

2022年の買い増しの基本は高配当低PERの配当貴族銘柄に変わりはないですが、RACE・NKEは乱高下相場の底値で少しずつ拾っていきます。

2022年は長期投資家にとって絶好の買い場になりそうです。

それではまた