フロートさんの 米国株で不労所得

米国連続増配銘柄への配当再投資による「複利+増配」のチカラで2022年の税引後年間配当金400万円で完全リタイア達成までの道のりを綴るブログです

フェラーリを買いました!!???

f:id:furooto:20201007190329j:plain

こんにちは

フロートです

値上がり益と高配当を享受できるJEPIは私のポートフォリオでは中途半端な存在だったので全て売却してしまいました。

そして売却資金の一部でフェラーリを買いました。

フェラーリと言っても車じゃないですよ!株のほうです。

フェラーリ(RACE)です。スポーツカーメーカーです。

ティッカーシンボルも洒落てますよね。「RACE」ですよ。やっぱりかっこいい!

フェラーリ(RACE)

予想PER 40.77倍

ROE 37.21%

配当利回り 0.64%

配当月 5月(2016年から配当開始)

連続増配 なし

値上がり益を狙っていきます。

2021年の高値から直近は20%超の下落です。今が買い時と判断して保有を開始しました。物に例えるなら、将来値上がりが期待できるロレックスのようなブランド物を所有している感じです。

先日、指数への投資は私に向かない旨を記事にしました。2022年の乱高下相場で指数のパフォーマンスを上回る銘柄は何だろう?と考えたら、ニッチでブランド力が高い銘柄じゃないかと・・・。

スポーツカーというニッチ市場に絞って独自の戦略で高粗利益率の高級スポーツカーを販売する。「フェラーリといえば高級スポーツカー」というくらいブランド力が高いですね。

2022年の乱高下を利用して安値で拾って、2023年の株価再上昇(すると勝手に思っている)局面に備える感じです。

2022年は大きく資産を増やすための仕込み期間と位置付けます。2022年は個人的には絶好の買い場です。

それではまた