フロートさんの 米国株で不労所得

米国連続増配銘柄への配当再投資による「複利+増配」のチカラで2023年の税引後年間配当金400万円で完全リタイア達成までの道のりを綴るブログです

【悲報!】2021年12月3日から楽天でBDC銘柄の新規買い付け停止

f:id:furooto:20201030093801j:plain

こんにちは

フロートです

なんとも残念な話です!

2021年12月3日から楽天でBDC銘柄買い付け停止になってしまうことが判明しました。

これで、日本国内ではBDCの個別銘柄を買付できなくなります。

つきましては、先日保有開始したばかりのBDC銘柄メインストリートキャピタル(MAIN)を全株売却して、ARCC・XYLDに資金を割り振りました。というのもMAINの投資比率は0.1%にも満たないくらい少額だったので、それならいっそうのこと処分してしまおうと考えました。

もとはと言えば2020年11月からマネックス証券でBDC銘柄の新規買い付け停止になったから楽天証券口座を開設したのに・・・

BDC銘柄は私のポートフォリオの高配当化において欠かせない存在だったので、何度も言いますが非常に残念です!

私が今後も保有するBDC8銘柄(MAIN除く)は長期放置で配当金をガンガン稼いでもらうことになります。

今後の高配当化銘柄の中心はQYLD・XYLDとし、引き続き配当貴族をはじめとした連続増配銘柄の買い増しに注力することとなります。

それではまた