フロートさんの 米国株で不労所得

米国連続増配銘柄への配当再投資による「複利+増配」のチカラで2023年の税引後年間配当金400万円で完全リタイア達成までの道のりを綴るブログです

【好きなことでお金を稼ぐ】ポスティング開始から1ヶ月経過

f:id:furooto:20210915101708j:plain

こんにちは

フロートです

ポスティングを2021年9月に開始してから1ヶ月が経過しました。

ポスティングを始めた経緯などは以下の記事を参照してください。

furooto-toushi.com

今日は、ポスティング開始から1ヶ月経過した状況をお知らせします。

<心 境>

①ウォーキング出来る点は相変わらず楽しいと感じる

②ポスティングしているというよりも、負荷をかけてウォーキングしている感覚。ウォーキングのついでにポスティングしている感覚。

<身体的な変化>

①体重が2kg減少

②急な坂道の上り下りがあるので大腿四頭筋(ももの前側の筋肉)が大きく発達

③印刷物をたすき掛けのバッグに入れて持ち歩くので肩甲骨回りの筋肉が発達

<その他の出来事>

①アパートの敷地内にある、朽ち果てたマンホールの蓋に足を乗せたら蓋が外れて片足がはまったときに擦り傷を負う。

②住宅の敷地内に茂っているバラの枝に腕を引っかけて切り傷を負う。

③良く吠える凶暴な犬がいるのでどうしてもポスティングできない住宅がある。

身体的な変化は明らかで健康的になる点は、多少の怪我を負うリスクを大きく上回るので、しばらくは続けると思います。

セミリタイア生活となると、自由な時間が圧倒的に増えます。ポスティングのような好きな曜日・時間にできる仕事はセミリタイア生活にぴったりなので、ウォーキングが趣味という方にはお勧めですよ。

それではまた