フロートさんの 米国株で不労所得

米国連続増配銘柄への配当再投資による「複利+増配」のチカラで2023年の税引後年間配当金400万円で完全リタイア達成までの道のりを綴るブログです

趣味や好きなことを収益化できたらホントに幸せですね

f:id:furooto:20210915101708j:plain

こんにちは

フロートです

私の趣味はウォーキングです。毎日8kmほど歩きます。1ヶ月休まず歩くと240kmになります。

せっかく歩くのだから、スマホアプリの「dヘルスケア」を利用してコツコツdポイントを貯めようと1年程前から利用していました。

このアプリの利用料は月額300円。アプリに歩数計が内蔵されていて、一定の歩数以上歩くと、ルーレットを1回まわし、ポイントがおよそ1~10ポイント加算される仕組みです。そのほかにはクイズに正解したり、情報を閲覧してもルーレットをまわすことができて、毎日アプリを利用するなら、4回程度回すことができるというものです。

このアプリを1年間利用して分かったことは、月額300円払っても、1ヶ月で貯められるポイント数は300ポイントにやっと届くかどうかということです。

これでは会費を払っている意味がありません。

「どうしたら歩くことでポイントやお金になるんだろうか・・・」

と考えながら色々調べたらありました!

それは

「ポスティング」です。

ポスティングとは、各家庭や事業所のポストへチラシを投函する作業です。

早速私の町にあるポスティング会社に問い合せたところ、ポスティング要員を募集中で、配達エリアは毎回違うとのこと。

この、「配達エリアが毎回違う」というのが気に入りました。毎回同じエリアの配達だとすぐ飽きてしまうし、毎回違う町を歩くことは私にとって楽しみ以外のなにものでもありません。

 

 

 

ポスティング作業日数は平日週1~2日で月間6日程度。作業時間は6:00~18:00の間でポスティング件数により、2~4時間程度。

請負業務で個人事業に当たるので、休みたければいつでも休める。

こんな条件、私のためにあるんじゃ無いか!!

それで肝心の収入です。

月2.5万円、年間30万円程度稼げます。

なんで今までこんなことに気付かなかったんだろう。もっと早く始めれば良かったです。

セミリタイア生活だからこそできる労働条件ですね。

この記事を書いている時点で、3回ポスティングしました。

やっぱり楽しい!天職です!チラシを携帯しながらのウォーキングの運動量はハンパなくて、1回のポスティングで2kgは汗をかきます。明らかに健康的ですね。

ポスティングをしながらではあるものの、趣味であるウォーキングをして収益があるというのはホントに幸せなことです。

他にも自分の趣味や好きなことを収益化できないか、考えてみます。

これまでの収益の柱は、本業の卸売り業・株式配当金・不動産の家賃収入の3本(全て好きなこと)でしたが、ポスティング(ごく少額ですが)が加わり4本になりました。

ポスティングで稼いだお金は家族旅行代金の足しにします。1泊2日の家族旅行1~2回分になるかな・・・

それではまた