フロートさんの 米国株で不労所得

米国連続増配銘柄への配当再投資による「複利+増配」のチカラで2023年の完全リタイア達成までブログを続けようと思っています

試しに分配金利回り54.15%の投資信託を買ってみた

f:id:furooto:20200929124757j:plain

 

こんにちは

フロートです

暇だったので、SBI証券で調べて分配利回54.15%でNo.1の投資信託を買ってみました。

すさまじい分配利回りですね!

基準価額は下落しておらず、うまく運用できているんだな~と思い、ホントにそうなるのか2万円分買って観察します。

 

買ってみた投資信託はコレ↓

三井住友DS-グローバルAIファンド(為替ヘッジあり予想分配金提示型)

運用方針

世界の上場株式の中から、AI(人工知能)の進化、応用により高い成長が期待される企業の株式に投資を行います。AIテクノロジーの開発のほか、AIの開発に必要なコンピューティング技術、AIを活用したサービス、ソフトウェア・アプリケーションの提供を行う企業や、AIを活用したサービスを駆使して自社ビジネスを成長させる企業等に投資を行います。原則として為替ヘッジを行います。

 

分配利回り 54.15%

買い付け手数料 なし

信託報酬    1.925%

分配 毎月

分配金は毎月再投資を設定

 

テーマ型のファンドは旬があるので今まで全く保有していませんでしたが、余裕資金の中でやっていきます。

うまくいくようなら、積み立てを開始します。

この通りいくなら、このファンドだけで米国株を買う資金を調達できるようになるかも知れません。

今後このブログで観察結果を報告していきます。

それではまた